インテリア
マガジン
MAGAZINE

フランスベッド様 静岡ショールームオープンしました

ミュゼヴィがコーディネートした『フランスベッド静岡ショールーム』が2018年7月にオープンしました。全国で11番目となるフランスベッドの『静岡ショールーム』です。

近年、自社の製品の良さをユーザー様に直接伝えたいという思いから、ショールームをオープンさせる家具メーカーが増えてきました。フランスベッドは特にここ数年で続々とショールームをオープンしており、ユーザー様へ【より良い寝室環境の提案】、【上質な眠りの提案】を積極的に行っています。

 

 

このような思いをかたちに出来るよう、静岡セキスイハイムインテリア&ミュゼヴィでは、メーカー様の戦略に寄り添った様々な提案を行っています。

 

今回のショールームに於いては、ドーム型の天井間接照明、アンティーク風の技法で装飾されたデコラティブペイントの壁など、一流メーカーのショールームにふさわしいホテルのような落ち着きと品格ある空間に仕上げました。

 

ベッドだけではなく、寝具や寝装品までが一堂に展示された広い空間。その中に、五感に心地良い上質な眠りの為の提案を盛り込んだコーディネートコーナーを、インテリアコーディネーターが4カ所つくりましたのでご紹介します。

まずはショールームに入ってすぐの正面には、ラグジュアリーモダンスタイルの寝室提案を。

 

上質レザー特有のしっとり滑らかな感触のベッドヘッドにもたれ掛りながら、読書や映画鑑賞など、好きなことをしてくつろぐ 『リビングの様なくつろぎ』をテーマにしたコーディネート。寝室の一角にリクライニングパーソナルチェアというのも、自分だけのくつろぎを獲得できる寝室提案のひとつです。

高級レザーベッドに合わせる寝具は、肌触りの良いフレンチリネン。アクセントとして幾何学的なモチーフのトライアングル柄のクッション。コッパー色に煌めくペンダントライト。
ブラウン系の濃淡で落ち着きとくつろぎを演出しています。

2つ目は、格式の高い世界有数のホテルで採用されている英国発祥のベッドブランド「スランバーランド」の史上最高級仕様となる『スランバーランド100周年モデル』のコーナー。

 

砂岩石貼りを模した演出壁は、職人の手によるデコラティブペイントで表現。

やわらかく天井を照らす寝室の間接照明として最適な、角をモチーフにした独創的なシャンデリア。

カウハイドや、エンブレムの高級感あるNEED’Kのクッションでコーディネート。

英国王室御用達の称号ロイヤルワラントの栄誉を授かった最高級ブランドの風格に合わせ、ホテルのスウィートルームのようなラグジュアリーなインテリアに。

3つ目は、フェミニンスタイルの寝室。

 

ラベンダーカラーの心理的効能がポイント。
緊張や不安を癒し穏やかな気分にさせてくれる紫は、心と体のバランスを整え自己回復を促す作用があります。中でもラベンダーは、優しく包み込む様な癒しを与えるカラーです。安眠に繋がるラベンダーカラーの女性らしい上品で優雅な寝室をイメージしました。

クリスタルビーズの輝きがエレガントなシャンデリア。壁は、イタリア伝統のアンティコスタッコを表現したデコラティブペイントを雰囲気あるグレートーンに。そして、このシャンデリアにあわせ磨き加工を。

グレーの壁、ラベンダー色のカバー、ベッドスロー、ビーズのクッション、ラグ、ガラスのテーブルランプ、チェストの上の小物までもトータルにコーディネート。

マットレスとカバー は、植物生まれの高い保湿性をもつ潤い繊維で、肌も喜ぶ触感。

肌が求める水分をコントロール、そしてムレ感軽減してくれるという優れもの。

4つ目は、音楽・あかり・香りなどでくつろぎを提案する寝室。

【音楽】専用のリモコンを使ってスマートフォンやタブレットとペアリングして好きな音楽を楽しめる音が降り注ぐLEDスピーカーダウンライト。音量調節、調光もできます。脳をリラックス状態にするのには、ゆったりとした音楽や自然の音などが適しています。脳波がα波に変わる入眠音楽を取り入れてみてはいかがでしょう。

 

【あかり】眠りを誘発するメラトニンの分泌を高める温かみのある電球色の光が直接目に入らない間接照明。そして、眩しさを抑えたグレアレス照明は調光機能付きなので入眠に合わせて明るさを調節できるもの。

ベッドサイドにはキャンドルがおすすめ。こちらはLEDなので安心。本物のようなゆらゆらと優しい炎の光が気持ちを落ち着かせ眠りを誘います。

 

【香り】

心や身体にやさしく働きかける植物の香り。

アロマテラピーを生活の中に取り入れている方も多いのではないでしょうか。アロマディフューザーなどを使い、エッセンシャルオイル(植物から抽出した香り成分である精油)の香りを寝室に広げてみましょう。心のバランスを整えてくれる香りならリラックスして眠りに入ることができます。

こちらのコーナーでは、自律神経を整え、不安や憂うつな気分を鎮め心のバランスを取り戻してくれる効果のあるエッセンシャルオイルのブレンドをご用意しています。

心身を穏やかに回復しリラックスできる香りをご体感ください。

グレーのデコラティブペイントされた壁、その下の濃いグレーの腰壁にはペイントにモールをあしらい、エレガントな雰囲気に。ドアとホワイトレンガ張りの壁も経年劣化のダメージ風デコラティブペイント。本物そっくりの飾り柱もあったり…。

壁に作りつけられた飾り棚のマントルピース。NEED’Kの1人掛けソファ、カウハイドのチェスト、クッション、ラグなど、癒やされ感いっぱいのこんな寝室、憧れますよね。『音楽・あかり・香り』とトータルで五感に心地よい上質な眠りの為の寝室となっていますので、ぜひ隅々までご覧ください。

私たちは、ハウジングで培った確かな経験と技術を元に、このような法人のお客さまにもクオリティの高いインテリアデザインをご提供し、お客さまの安心と信頼を獲得するお手伝いをさせていただいております。

お問い合わせやショールーム見学など、お気軽にご相談ください。

お問い合わせや資料請求など、お気軽にご相談ください。 お問い合わせや資料請求など、お気軽にご相談ください。

お電話でのお問い合わせ

0120-88-7230
受付時間
9:00〜17:30
定休日
水曜日・木曜日