インテリア
マガジン
MAGAZINE

インテリアコーディネーターが選ぶオーディオ機器

プロダクト

家族が集まるリビングにオーディオ機器を設置することで、映画やスポーツ、ゲーム、好きなアーティストのライブ映像など、様々なシーンを楽しむことができます。

今回はインテリアコーディネーターの目線から選ぶ、オーディオ機器をご紹介いたします。

オーディオ機器のススメ

 

ハイビジョンから4Kへとテレビの画質が良くなっているのに、音質はいままでよいのでしょうか?
高画質になっているからこそ、高音質にもこだわってほしい。臨場感のある立体的なサウンドを楽しめる空間にすれば、ご家族の楽しみが更に増えます。

 

 

インテリアから見るオーディオ機器

 

「オーディオ機器って場所をとるのでは?」「黒々とした機械的な感じが、インテリアの邪魔にならない?」とご心配の方には、すっきり収納できるTVボードをおすすめします。
アンプやウーハーといった機器は、隠してしまいます。

問題はスピーカーです。

 

スピーカーやその配線が露出してしまうのは、お掃除の邪魔にもなりますし、 見た目もゴチャゴチャとしてしまいます。

 

必要な配線は壁や天井内で処理をして壁や天井にスピーカーを埋め込むことで、 見た目がすっきりします。

また、天井埋め込みスピーカーであれば、窓の位置も気にせず家具の置き場所も自由になります。

 

天井にスピーカーを埋め込むことで、部屋全体に音が行きわたり5.1chホームシアターシステムのような音の立体感を楽しむことができます。

リビングだけでない、キッチンでおすすめのオーディオ機器

 

ご飯の支度をしながら、音楽を楽しみたいという方も多くいらっしゃいます。

 

最近はCDを聴くより、スマホなどにダウンロードした音楽を聴く方が多いので、ブルートゥース対応スピーカーをキッチンの周囲に設置するのがおすすめです。

インテリアコーディネーターへオーディオ機器の相談を

 

家電量販店でオーディオ機器を購入する前に、部屋全体の家具配置や電気配線など、弊社インテリアコーディネーターへ気軽にご相談ください。


より高音質を楽しむことのできる機器の配置や、お掃除のしやすい配置、インテリアの邪魔にならない配置など、様々な角度からご提案をいたします。

お問い合わせや資料請求など、お気軽にご相談ください。 お問い合わせや資料請求など、お気軽にご相談ください。

お電話でのお問い合わせ

0120-88-7230
受付時間
9:00〜17:30
定休日
水曜日・木曜日